Rotary国際ロータリー第2660地区 Rotary International District2660

友愛の広場(2019-2020年度)

グローバル・グラントの贈呈式にズーム参加しました(東大阪東ロータリークラブ)

2020年05月11日 (月)

2660地区の皆様、如何お過ごしでしょうか?東大阪東RC会長の大橋です。私どものクラブでも3月より例会は休会しており、5月度の理事会はズームにて開催しました。臨時週報は3月初めより配信しており、色々なロータリー情報を会員に発信しております。

また、一方通行にならないようにニコニコ箱も始めました。皆に近況を発信してもらう事により、臨時週報上での会員同士のコミュニケーションを図っております。さて、5月8日に私どもGG(2094441)での救急車の贈呈式がタイのアントンであり、ズームにて参加しました。

姉妹クラブのヤンナワRCもズームでの開催は初めてとのことであり小さなトラブルはありましたが、おおむね上手く行きました。私の挨拶も上手く画面にて伝わった様です。こういう状況ですので贈呈式の参加はとうてい難しいと考えていましたが、こういう方法ですればコロナも関係なく実施できることを実感しました。

タイの人たちとも久しぶりに画面上ですが顔を合わせて会話も出来て本当に良かったです。

まだしばらくは、こういう状況が続くと思いますが、何かの参考になれば幸いです。コロナに負けずに頑張りましょう!