Rotary国際ロータリー第2660地区 Rotary International District2660

友愛の広場(2019-2020年度)

地区ローターアクト 第10回東ゾーン連絡協議会開催!(地区RA委員会)

2020年06月01日 (月)

親愛なるロータリーファミリーの皆様、如何お過ごしでしょうか。
地区RA委員会委員長の菅本です。

本日は地区ローターアクト 第10回東ゾーン連絡協議会が開催されました。
連絡協議会とは前回簡単に説明致しましたので省きます。(簡単な説明ですがローターアクトガイドブックに載っています😅)

この会の担当は大阪東RAC会長であり東ゾーン代理の『ローターアクト広辞苑第2版』の名をほしいままにするシュッとした坂口さんがzoomを使って会を開催致しました。
 内容は前日と同じく
・2022-23年度 地区年次大会ホストクラブの選挙

同じく立候補した2クラブのPR動画を観た後、会長陣の投票!
しかし大阪御堂筋本町RACの会長リーちゃんが悩み投票は後ほど。もう一度動画を観て判断したいとのこと。本気で真剣に悩んで考えてくれてる!超感動‼︎(他の会長陣も本気で投票はしてますよ😁)

・グループワーク『web例会を作ろう!』
昨日と同じくグループに分かれてトーク。
大阪帝塚山RACと茨木RACが合同WEB例会を既にやっていたり、大阪RACはzoomを使ってロータリアンの卓話例会予定!
ここには書きませんがホント面白くて楽しいネタが出てくるのでいずれは私も活用しようと思ってます!
もし知りたければ各クラブ会長に質問してくださいね!

最後に
6月7日web配信年次大会の準備に対し地区役員9名、守口RACメンバーと会長兼実行委員長の坂本さん各クラブ会長の皆さんお疲れ様です!
ウイルのの影響でガバナー事務所の使用も禁止になって大変な状況の中、よくここまでいろいろと考え準備をしたな思います。
こういう時こそリーダーシップの発揮とローターアクトの奉仕の精神で新たな活動ができるのではないかと思います。
また、年次大会はローターアクトメンバー全員で創り上げるもの。
会長はじめクラブメンバーで是非盛り上げてほしい!
そして坂本実行委員長が言っていた通り、視聴者300名を超え常に保ち、300名下回る瞬間がないようにしてもらいたいと思います。
土日曜日、毎晩毎晩年次大会のため、ホストクラブと地区役員は年次大会を成功させるために研究をしてます。
是非この年次大会を使って最近会えていないRAC友達の距離を縮め、以前よりももっと深い交流ができるようにしてもらいたい。
そのために地区役員9名が1年間この想いを貫いて活動してきたのです。

今年度も残り32日です!
楽しんで頑張ってもらいたいと思います🤘😎

TCB⚡️

『楽しくなければローターアクトではないseason2』
下記FacebookとInstagramの登録も宜しくお願い致します🙇
Facebook:Rid 2660Rotaract Osaka North
Instagram:Japan 2660 Rotaract