Rotary国際ロータリー第2660地区 Rotary International District2660

友愛の広場(2019-2020年度)

第1話 新大阪RAC誕生の巻!(地区RA委員会)

2020年06月01日 (月)

地区RA委員会委員長の菅本泰年です。

第2660地区の親愛なるロータリーファミリーの皆様、如何お過ごしでしょうか。
今年度も残り32日となりました。

2019年12月4日に出来たてホヤホヤの新大阪RAC!11名のチャーターメンバーでスタート!
この時点では当地区は22クラブとなりました。
このクラブは私の所属する新大阪RCが提唱しています。
約30年前に大阪東RACに所属をしていたワタクシは是非当クラブでもRACを提唱したいという想い!から皆様の多くの協力を得て提唱することができました(提唱したい理由はもっとたくさんありますが😅)

新大阪RAC初代本田会長はじめみんな素敵ないい感じのメンバーがロータリーファミリーとなりました。これから慌てずに親睦を深め活動を考えて作り上げていきます!

RACチャーターメンバーはロータリアンの会社の社員の方やご子息ご令嬢、学校関係の学生の方、取引先の方等が一気に集まってくれました。

当然、RACを作ればこれで良し!ではなく、我々ロータリアンは継続した奉仕活動をしなければなりません。そして RCとRACはフラットで平等で上下関係なく付き合い、RACメンバーが楽しく他ではできないRACならではの多くの事を経験し、ドンドン自分を『ステキ』に変えていってもらうキッカケを作りたいと思います。
TCB⚡️

『楽しくなければローターアクトではないseason2』
『楽しくなければロータリーではない』

下記FacebookとInstagramの登録も宜しくお願い致します🙇
Facebook:Rid 2660Rotaract Osaka North
Instagram:Japan 2660 Rotaract