Rotary国際ロータリー第2660地区 Rotary International District2660

友愛の広場(2019-2020年度)

第3話 『東洋の美しき集団』大阪西南RACの巻!(地区RA委員会)

2020年06月01日 (月)

地区RA委員会委員長のロータリーお勉強中の菅本泰年です。

第2660地区の親愛なるロータリーファミリーの皆様、如何お過ごしでしょうか。
今年度も残り29日となりました。
そして地区年次大会まで後、6日となりました。

昨年度は地区年次大会で最優秀クラブ賞を受賞し3連覇!今年は4連覇なるのか⁉️
谷直前会長も残って頂き、また3年連続地区役員がでてるクラブであり
今年度45周年を迎えた大阪西南RAC!
〈3役〉
会長:是枝祐里佳さん
幹事:岡本千代恵さん
会計:志村將さん
〈ターゲット〉
恋刷楽供(恋するラック)←※暴走族ではございません。

クラブターゲットは会員1人1人が恋をしているみたいにワクワクとラック活動してほしい。真剣に向き合って取り組むことでワクワクが生まれる。その気持ちを他の人やプライベートにもうつしていってほしいという気持ちを込めて!

今年度は会員増強と新人会員と既存の会員が同じ熱量で周年の準備ができるか心配だったと是枝会長!
まずはRACは楽しい!ことを知ってもらうために目玉例会である格付例会を新会員に担当を振り皆で協力!
新会員と体を動かして奉仕活動をする芋掘り例会などを年度の前半にスケジュールをいれる念密に計画。
その成果は一目瞭然!例会、行事に対する取り組みが皆で仲良く協力することにより前向きな姿勢となりました!とのこと。ホント素晴らしいですね!
是枝会長は涙ながらに(たぶんですが) 『こういった何かを取り組む!となったときの熱量や実行してできたときの達成感など、RACだけじゃなくて仕事等にもいかしていってほしいと思います!また45周年式典は来期に延期になりましたが結束力を高めて準備ができそうです!』とコメントをワタクシにくれました😂

是枝会長は年度始まりにワタクシに『人前で話したりリーダーシップをとることができず、不安です!』と言ってたのにウソやん!しっかり地区内でもコミュニケーションとって活躍してるやん!
そういえば今年度から『RACソング♫』を手話でやっはるし🙌

是枝会長の姉、白川姉さん(御主人は大阪東RAC)が『月経カップ例会』担当。私も例会にMUしました。初めて触れた様々な女性が使用するモノに『緊張感と女性は大変だな〜』と側にいる男性人はどんな気持ちで触れているのか顔を見ながらマジメに色々考えさせられました。
これは提唱クラブ大阪西南RCとの共同でフィリピンのRCと共同事業で月経カップの啓蒙と普及活動を継続的にしてます。仲良し親子!

提唱大阪西南RCには代表経験者もいるRACのOBが何人も所属するクラブ!
その中には私と大阪東RAC時代同じクラブでよく一緒に遊んでふざけていたWなべNお氏がいつの間にかここで活躍してはる🤣
彼は大阪西南RAC女性陣のボディガード隊長。
何故ならば今まで大阪東RACの男性何人もがこのクラブの女性と結婚しるから🤣
これからもケビン・コスナー気取りでずっと守ってくださいね!
TCB⚡️

『楽しくなければローターアクトではないseason2』
『楽しくなければロータリーではない』

下記FacebookとInstagramの登録も宜しくお願い致します🙇
Facebook:Rid 2660Rotaract Osaka North
Instagram:Japan 2660 Rotaract