Rotary国際ロータリー第2660地区 Rotary International District2660

友愛の広場(2019-2020年度)

関大RAC×友愛の広場① 東上直史 ~Twitter感覚で投稿~(関西大学RAC)

2020年06月09日 (火)

ロータリーファミリーの皆様、いかがお過ごしでしょうか?

関西大学RACで会計をしております、関大4回生の東上直史と申します。

今回、友愛の広場にローターアクターも投稿して欲しいという地区RA委員長菅本さん
のあつりょ……もといご依頼を受け今日から関大RACで数日置きに更新していきたいと思います。
そこでまずは堅苦しい場所にもラフにぶち込んでしまう男、東上の登場というわけです🤗

菅本委員長からも「Twitter感覚で!!」って言われたので……

どうなっても……
知りませんよ……???(全力で人のせいにするスタイル)

関大RACの会員はみんな真面目なのでふざけないと思いますけどね🤗

〇お題は3点!!
1.おうち時間の過ごし方
2.自粛期間で出来るようになったこと
3.今年度思い出に残っている活動

というわけでさっそくいってみよう!!

1.おうち時間の過ごし方

……え?オウチジカン?なにそれおいしいの???

家でじっとしていられないタチなので特に自粛が厳しい時期はずっとバイクでUberEATSしてました。一応感染には気をつけつつ世間の自粛を促進することで感染拡大防止に一役買った……と勝手に自負しております🤗

それでも家にいた時間もあるだろって?確かに、課題やったり読書したりYouTubeみたりしてましたけど……
あんまり家に居なかったので「おうち時間」と呼んでいいのやらわかんないです😇

2.自粛期間で出来るようになったこと

まず授業がオンラインに切り替わったので通信環境を整備したことですね!!
通信キャリア乗り換えやモバイルWiFiのレンタルで通信環境整備したら家で出来ること爆増しました。
え?そんなこと最初からやっとけよ通信費をケチるなって??
その通りです。QOLを削ってまで節約するのはやめましょう。(戒め)

それと、iPadにパワポやワードを入れたら課題の提出が気軽に出来るようになりました。例会のパワポもiPadで作ってます。
あれ、これパソコンの出番無くね……???

あとこれは凄まじくどうでもいいんですが、久しぶりに逆立ちしたら数秒間滞空出来るようになってました。これに関しては謎です。バランス良くなったのかしら。

3.思い出に残った活動

周年だ花火大会だ卒業例会だみたいなのは他の会員に任せます🤗🤗🤗

個人的には、関大RACから1人で参戦した海外研修です。入会して初年度にいきなり海外研修参加。我ながら思い切りましたね。そうでもないと海外で知り合い作ったり地区内で仲良くなったりする機会なんてあんまりないですからね(^ω^)

因みに海外研修報告を江坂ロータリークラブの例会でさせていただいたのですが、当日の朝大慌てで写真貼り付けただけのパワポにぶっつけ本番トーク。それはそれは雑な発表でした。その節は失礼しました。

来年度は開催出来るかわかりませんが、行けるなら是非行きたいです……😗

はい、というわけでここまで東上の提供でお送りしました。

軽いノリでいいと聞いたので軽ーいノリで書いたらブログみたいになりましたね。後に続く他の会員のハードルを下げるという使命、無事まっとう出来そうです😇
(本当はもうちょっとふざけた文章でダメ出し喰らったのはここだけの話)

新型コロナウイルスの影響続く中、今年も暑い夏が始まります。ロータリファミリーの皆様、どうかお体に気をつけて下さい😉

次はベリーダンスの踊り子、未良依ちゃんに託したいと思います!!!

それでは!!