Rotary国際ロータリー第2660地区 Rotary International District2660

友愛の広場(2019-2020年度)

関大RAC×友愛の広場②中村美良依~自粛期間の過ごし方~(関西大学RAC)

2020年06月11日 (木)

今年も梅雨の季節がやってまいりましたがロータリーファミリーの皆様、いかがお過ごしでしょうか。

東上さんからバトンを引き継ぎました、ベリーダンスの踊り子こと関西大学4回生の中村美良依と申します。(東上さん、私の名前は未良依じゃなくて美です!惜しい!!笑)

それでは早速お題に答えていきたいと思います!

1.お家時間過ごし方
家の手伝いです!
大阪で一人暮らしをしているのですが、自粛期間中は実家のある三重県に帰省していました。私の実家はあおさの養殖業をしており(味噌汁に入っている海藻です)、出荷時期の春休みは例年手伝いで帰省していました。今年も2週間ほど帰省し大阪に戻ろうと計画していたのですが緊急事態宣言が発令され、例年以上にあおさまみれの春休みを過ごしていました。
ほぐす→さばく→干す→乾燥→割る→袋詰め
私はだいたいこのような作業の永遠ループでした。
あおさがコロナにきく!というニュースが流れ、あおさが売れるかも!?と期待していましたがフェイクニュースだったようで・・・ただ体に良いものであることは間違いないので皆様にもぜひ、あおさを食べて免疫力を高めて頂きたいです!

また、ダイヤモンドプリンセス号の乗客乗員の受け入れをした藤田医科大学岡崎医療センターにあおさを寄付し、我が家も微力ながら医療従事者の方や乗客乗員の皆様にあおさでエールを送りました。

2.自粛期間でできるようになったこと
ギターです!
小さい頃から漠然と、いつか弾けるようになりたいな~と思っていたのですが、なかなか始めるきっかけがなく・・・実家に帰省しギターもある、時間もあるということで自粛期間をきっかっけに4月の中頃からYoutubeを先生に練習を始めました。曲はあいみょんの「君はロックを聴かない」です。
最近ようやく形になってきたのですがスムーズに弾けるようになるにはもう少し練習が必要です。
関大RACの5月第一例会でギターを披露しようとしたのですがボロボロだったのでいつかリベンジしたいと思います。
ちなみに関大RACメンバーのみなみちゃんも最近にギターを始めたそうで、セッションするのも楽しそうだな、なんて考えています。

3.思い出に残った活動
淀川花火大会です!
当日はトイレの誘導係でした。初めは人も少なかったのですが花火の時間に近づくにつれて長蛇の列が!100人以上は並んでいたと思います。花火が始まると自然と列も消え、目の前で視界には収まりきらないくらいの花火を見ることができました。
大阪の花火大会に初めて参加し、規模の大きさと音楽に合わせたエンターテイメント性の高い花火に終始圧倒されました。
今年も是非参加したいと思っていたのですがコロナウイルスの影響で中止となってしまい残念です。また参加できればと思います!

梅雨空が続きますがロータリーファミリーの皆様、体調を崩されませんようお体にお気をつけ下さい。皆様と対面でお目にかかれる日を心待ちにしております!

次は、ほなみお願いします!