Rotary国際ロータリー第2660地区 Rotary International District2660

友愛の広場(2019-2020年度)

関大RAC×友愛の広場④水谷郁菜~おうち時間・今年度の振り返り~(関西大学RAC)

2020年06月17日 (水)

ロータリーファミリーの皆様、いかがお過ごしでしょうか。
関大RACの後藤さんからバトンを受け取りました!
関西大学ローターアクトクラブで幹事を務めております、大学4年生の水谷郁菜と申します。

関大RACのバトンは4回目です!これまでの投稿にそれぞれの個性がにじみ出ていて、緊張します・・・💦
うまく書けるか分かりませんが、答えていきたいと思います!

1.おうち時間の過ごし方
アニメの一気見です!!

もともとアニメを見るのは好きだったのですが、自粛期間に時間ができたため、映画やドラマ、アニメが見放題のAmazon Prime Videoに入会しました。
この日は一日この作品を見る!!と決めて、1作品26話のアニメを一日かけて見たりもしていました☺
新たに見る作品がほとんどで、次はどんな展開になるんだろうと続きが気になり、時間の経過も忘れるほど没頭していました。
具体的に視聴した作品は・・・
「鬼滅の刃」、「図書館戦争」、「昭和元禄落語心中」、「舟を編む」 
などなど10作品以上見ました(笑)
おすすめの作品がありましたら、ぜひ教えていただきたいです!

2.自粛期間で出来るようになったこと
タイピングが早くなったと思います!(笑)💻

自粛前もレポートなどでパソコンを使う機会がありましたが、自粛期間は大学の授業もオンラインになりZoomで行われたり、就活などでパソコンを触る機会がグッと増えました。以前よりはディスプレイを見てタイピングできるようになった気がします(笑)
また今年度は幹事業務でパソコンを使うことも多かったので、よりタイピング力は鍛えられました。
タッチタイピングできるようになるまでにはまだまだですが、徐々にできるようになりたいです!

3.今年度思い出に残っている活動
「卒業例会」です!!
今年度は石原さん、中島さん、ヴ―さんの3名が卒業されました🌸

開催したのが3月だったため、新型コロナウイルス感染拡大を防止するためにも、提唱ロータリークラブ・理事会で直前まで開催するのか協議し、対策を行った上で開催しました。
慣れない中でしたが、動画の撮影・編集を行ったり、各会員が他クラブの例会にお邪魔して、当日プレゼントする寄せ書きに載せるコメントをいただいたりと会員一丸となって例会を作りあげることができました。
当日はこのような時期にも関わらず、多くの方に参加していただきました。
寄せ書きに協力してくださった皆様、当日参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

蒸し暑い日が続きますが、ロータリーファミリーの皆様、どうぞお体をお大事にお過ごしください。

次は今年度に行われた関大RAC創立10周年記念式典で実行委員長を務めました、みなみちゃんです!
よろしくお願いします😊