Rotary国際ロータリー第2660地区 Rotary International District2660

友愛の広場(2019-2020年度)

関大RAC×友愛の広場⑤三好みなみ〜自粛期間の過ごし方〜(関西大学RAC)

2020年06月22日 (月)

梅雨ですね…,。
じめっとした天気が続きますが、ロータリーファミリーの皆様、いかがお過ごしでしょうか。

関大RAC水谷さんからバトンを引き継ぎました、4回生の三好みなみと申します!

関大RACバトンは私で5回目で、みなさん色んな過ごし方をされていて、見ていてとても楽しいです。

では、私もどんどん回答していきます!!

1.お家時間の過ごし方

もともとお家にいるのが大好きな超インドア派なのですが、この自粛期間をより有意義に過ごしたいと思いずっと弾きたいと思っていたギターを買いました🎸

まだ始めて2ヶ月しか経っていないので下手っぴですが、日に日に弾けるようになっていくのが嬉しくて…気がついたら4,5時間弾き続けているなんてことがしばしば。
ちなみに今はYUIの「CHE.R.RY」を絶賛練習中です🍒

何と、関大RACメンバーである美良依ちゃんもほぼ同時にギターを始めたとのこと。まさかのギターもお揃いでした。運命を感じてしまいますね🥰

2.自粛期間でできるようになったこと

自粛期間ではありますが、「介護職員初任者研修」という資格を取得するために学校に通っていました!
座学だけでなく、実際に施設などでも行われている介護の仕方なども実技で学んでいます。認知症や麻痺を患ったお年寄りを介護するのは、想像以上に難しいことが分かりました。

それでも、「超高齢化社会と呼ばれている今の日本で、人の役に立つ仕事がしたい」と思い、介護の道を選びました。

この自粛期間中に、将来の自分に絶対役に立つ資格を得ることができました。これからも、もっと勉強しようと思います!!

3.今年度の活動で1番思い出に残っていること

もちろん、実行委員長を務めさせて頂いた関西大学RAC創立10周年記念式典です。

関大RACに入会してまだまもない頃にこのお話を会長の山田から頂き、「こんなポンコツな自分にできるのだろうか…」ととても不安な気持ちでいっぱいでした。

しかし、関大RACのメンバーや他クラブの方々が支えて下さったおかげで無事に式典を終えることができました。
ご出席頂いた皆様、本当にありがとうございました。

千里山キャンパスを目いっぱいに使ったフィールドワークでは、みなさんが楽しんで頂けたようで本当に嬉しかったです。

また、8月に合宿で白浜へ行ったのですが、みんなで海やアドベンチャーワールドに行ったのがとても楽しくて、素敵な思い出になりました🐼

周年は、私の大学生活において最も大切な経験になりました。一生忘れません!笑

書き出すと止まらなくなってしまいそうなので、この辺りにしておきますね。

長々と書いてしまってすみませんでした😅
また、写真も何枚か載せてみましたので併せて見てくださると嬉しいです!
(ちなみに、集合写真は3月以前に撮影されたものです。)

暑さや湿気で大変ではありますが、ロータリーファミリーの皆様お身体には十分気をつけてください。

それでは続きまして、みんな大好き山田会長!よろしくお願いしまーす!