Rotary国際ロータリー第2660地区 Rotary International District2660

友愛の広場(2019-2020年度)

IM2組新旧会長幹事会をZOOMで開催しました(新大阪ロータリークラブ)

2020年06月29日 (月)

6月12日(金)、IM2組古城ガバナー補佐のリーダーシップの元、当クラブが幹事クラブとして、「国際ロータリー第2660地区IM第2組15クラブ(二輪会)現・次会長幹事会」を昨今のコロナウィルスの影響を鑑み、ZOOMを使ってWEB開催しました。

会は、古城紀雄ガバナー補佐(千里RC)、西川正一 ガバナー補佐エレクト(淀川RC)のご挨拶から始まり、ご来賓として、四宮孝郎ガバナー(大阪西南RC)、簡仁一ガバナーエレクト(茨木RC)からお言葉を頂戴し、その後、各クラブの新旧会長幹事(合計約60名)から近況報告、今年度の活動報告、次年度予定、をお話しいただきました。

各クラブの今年度のご苦労、特に後半のコロナとの戦いについては、どのクラブも大変な思いをされてきたようです。いろんなアイディアを出しながら奉仕活動に取り組んでこられたことをがわかり、大変励みになりました。同じ悩みや苦労を共有できる仲間がいる、それだけでもIMや地区の存在意義の大きさを強く感じました。

会議は、参加された皆様のご協力もあり、多少時間をオーバーしましたが、滞りなく進めることができましたこと、厚く御礼申し上げます。

今回は、ご参加くださった四宮ガバナー、簡ガバナーエレクト、西川ガバナー補佐エレクト、各クラブの新旧会長幹事の皆様、そして何より、今回このような機会を提供下さった古城ガバナー補佐、ありがとうございました。
大変なこの1年、本当にお世話になりました。

2019-20年度 幹事 藤田

IM2組新旧会長幹事会をZOOMで開催しました(新大阪ロータリークラブ)