Rotary国際ロータリー第2660地区 Rotary International District2660

友愛の広場(2019-2020年度)

ローターアクト地区役員さん制作の、LINEスタンプの購入について(守口ロータリークラブ)

2020年06月30日 (火)

去る6月7日(日)に、ローターアクトによる地区年次大会が行われました。 

ホストは守口ローターアクトクラブで、ローターアクト地区役員さんの強力なバックアップ体制の下、準備を進めて参りました。

5月17日(日)に開催予定だったのですが、新型コロナウイルスによる感染症拡大で、状況が一変。
一時は、中止が検討されました。

ところが、ローターアクト地区役員さんから、「なんとか地区年次大会を開催したい」という熱い思いを頂き。
また、四宮考郎ガバナーからも、「別の方法で良いので、なんとか年次大会を行えるようご検討をお願いできませんか」との力強いお言葉を頂きました。
そして、菅本泰年地区ローターアクト委員長からも、多大なご尽力・ご協力を頂きました。
その結果、史上初のWEBでの年次大会を開催することができました。

親クラブである守口ロータリークラブと致しましては、この多大なご尽力に対して、何かしらのお返しができないかと考えさせて頂きました。

そこで、ローターアクト地区役員さんが作成されたLINEスタンプについて、守口ロータリークラブの会員数である、43人分(43個分)をご購入させて頂きました。

購入金額は、ポリオ根絶の寄付に回るとの事です。

ポリオ根絶においては、守口RC会員のご厚意もあって、守口市内の国道1号線の八島交差点において、巨大看板を設置してさせて頂いており、守口RCを挙げてPRをさせて頂いております。

このような形で、ローターアクト、ポリオ根絶に貢献できる事は、嬉しい限りです。

そして、ロータリーファミリーの絆に、感謝を申し上げます。