Rotary国際ロータリー第2660地区 Rotary International District2660

活動報告

ボランティア活動表彰受賞祝賀会(大阪中央RC/大阪そねざきRC)

2019年11月21日 (木)

11月20日、ザ・リッツ・カールトン大阪にて、10月29日に受賞した「大阪府安全なまちづくりのボランティア団体表彰」の祝賀会を、大阪中央RCと大阪そねざきRCの共催で開催しました。
この表彰は、小学生への防犯ブザーの寄贈や、警察署、区役所などの行政と連携し、「児童虐待防止」「里親制度啓発」「防犯」に関するイベントを開催し、地域の安全なまちづくりに貢献したことが認められたもので、ロータリークラブの受賞は初めてと伺っております。
祝賀会には、四宮ガバナー、山本直前ガバナーはじめ、曽根崎警察署、北区役所の行政関係各所より、多くのご来賓が参加され、大阪中央RCと大阪そねざきRCの会員とともに盛大に催すことができました。
会場では、曽根崎警察署とロータリークラブが共同で制作した「特殊詐欺犯罪防止」などの動画を流し、これまでの活動の一部をご紹介しました。
また、2020年2月22日に梅田茶屋町・MBSちゃやまちプラザにて開催予定の「児童虐待防止」」「里親制度の啓発」「地域防犯」のPRイベント「Hug The Children」の成功を祈念し、参加者のご協力をお願いしました。