Rotary国際ロータリー第2660地区 Rotary International District2660

友愛の広場

関大RAC×友愛の広場⑥山田奈穂〜おうち時間・感謝〜(関西大学RAC)

2020年06月23日 (火)

梅雨の中休みでいい天気が続き、暑い毎日が続いていますが、ロータリーファミリーの皆様いかがお過ごしでしょうか。

関西大学RACみーちゃんこと三好みなみさんからバトンを受け取りました、関西大学ローターアクトクラブで前年度に引き続き、今年度会長を務めております、大学4年生の山田奈穂です???

地区RA委員長の菅本さんより、周りのRACに刺激を与えるためにも、関西大学RACで「友愛の広場」に投稿してください!とご依頼をいただき、理事会で話し合い、私だけが投稿するのではなく、どうせならばロータリーファミリーの皆様に、今年度で10周年を迎えた、先輩たちがここまで築き上げてくださった「関西大学RAC」を知っていただきたいと思い、テーマをもとに、会員でバトンを回すこととしました!
(現段階で刺激を受けてくださったのは大阪西RACさんだけですが…笑)

では、私も早速始めていきます!!

1. おうち時間の過ごし方

学校に遊びにバイトにとあれだけ大阪に出ていた私が、約2ヶ月の間「和歌山県」にこもっていました(笑)
具体的に何をしていたかといいますと、自粛が始まる前に手に入れたニンテンドースイッチで、どうぶつの森やスプラトゥーンのようなゲームをしていました!
実は、60地区のどう森をしている人が集まっているLINEグループがあり、通信しながら近況報告などお話ししていました!たのしかったなあ?
遊んでいたつけが回ってきて、今はもうすぐある入試に向けて必死に勉強しています…??

2. 自粛期間でできるようになったこと

これはずっと考えていたのですが、これというものが思い浮かばず…
するようになったことは、毎朝1時間歩くということです(笑)
たまたま友達とオンライン飲み会をしたときに、「明日から1時間歩こう!」となり、その次の日から電話をしながら1時間歩くようになりました(笑)
天候や朝からの予定で歩けないこともありますが、もうすぐ続けて2ヶ月くらいになります!我ながら、これはめちゃくちゃ続いています(笑)
痩せないにしろ、健康にはなっていると思います!

3. 今年度思い出に残っている活動

昨日、今年度の最終例会を無事に迎えることができました!改めて、周りの皆様の支えが、自分自身の中でとても大きかったということを痛感しました。

そんな中で、今年度思い出に残っている活動は、全部です!!!と言いたいところですが、
やっぱり1番楽しかった活動は8月に行った「周年合宿in白浜?」!
周年の話し合いのために行なった合宿ではありましたが、海で花火を見たり、夜遅くまで皆で人狼をしたり、パンダを見に行ったり、大学生らしくてとても楽しかったです!(笑)
ちなみに、私は和歌山県在住なので、レンタカーを借りるために和歌山から大阪に行き、またそこから和歌山に戻り、帰りも同じような往復をしました(笑)これが1番きつかった!!?

この例会を通して、皆の絆がより深まったように感じています!

今年度も、あと1週間ぐらいで終わってしまいます。。
ここまでの皆の投稿をみていて、出てくる例会は予想がついていたものの、その活動を通しての思いを知る機会はなかったので、「友愛の広場」のおかげで様々な気づきがありました。
投稿を依頼してくださった菅本さん、ありがとうございました。

末筆にはなりましたが、今年度も関西大学RACの活動にご尽力いただきました皆様、誠にありがとうございました。この場をお借りし、御礼申し上げます。大学生のみで構成されている関西大学RACがこのように、のびのびと活動させていただけているのは、紛れもなく、周りのロータリーファミリーの皆様あってこそだと思っております。
私は、高校時代にインターアクトクラブをしていたことがきっかけで、ローターアクトクラブと出会いました。初めて見学に行った例会では、活動の幅の広さや主体性に魅了されたことを今でも鮮明に覚えています。こんな素晴らしい活動ができるクラブに入りたいと思い、4年目を迎え、想像以上に学生生活だけでは経験できないことをたくさん経験させていただきました。
次年度の3月がくれば、ほとんどの会員が卒業してしまい、残るメンバーは現段階では1名のみとなってしまいます。先輩方がここまで築いてくださった歴史を繋ぐためにも、私が卒業するまでにできることは、積極的に行なっていきたいと思っています。
次年度もどうぞ関西大学RACをよろしくお願いいたします。

最後の最後にめちゃくちゃかたくなってしまいましたが!!(笑)

次にバトンを繋ぐのは、関西大学RAC次年度会長のさやかちゃんです!お願いします!?

次回が最後の投稿となります!ここまで見てくださった皆様、ありがとうございました!?

写真は最終例会の様子です?
初の対面とzoomを併用し、開催いたしました!
対面では感染拡大防止策を徹底し、行いました。