Rotary国際ロータリー第2660地区 Rotary International District2660

活動報告

留学生へのマスク及び消毒用ジェルの寄贈(大阪大手前RC)

2021年05月31日 (月)

 大阪日本語教育センターへ通う留学生に対して、コロナウイルス感染予防用として、マスク及び消毒用ジェルを寄贈させて頂きました。

 本来なら114名の留学生が、4月より来日する予定だったらしいのですが、コロナウイルスの影響で現在は25名のみで、他の留学生はオンライン授業を受けている状態だそうです。

 訪問当日も感染予防の観点から、直接留学生と接することは出来ませんでしたが、職員の方に留学生が喜んでくれている写真を撮って送って頂きうれしく思っています。

 これから来日される留学生には、登校されたらマスクと消毒用ジェルをすぐに渡し、感染予防に努めるよう指導して下さるそうです。

 世界中でコロナウイルス感染が終息し、平和な日々が訪れ子供たちの笑顔が見れる日が早くくることを祈念します。