Rotary国際ロータリー第2660地区 Rotary International District2660

活動報告

ポリオ根絶の啓発活動 at YEG祭り2023(池田くれはRC)

2023年11月01日 (水)

 10月22日(日)絶好の秋晴れのもと、池田駅前公園にて池田商工会議所青年部主催の「YEG祭り2023」が開催されました。当クラブは池田YEGに協力し、かき氷のブース出店を行いました。

 当日朝はこの秋一番の冷え込みとなり、かき氷の売れ行きが大変心配されましたが、好天に恵まれるとともに、会場を埋め尽くすほどの大勢の来場者もあり、一時は長い行列ができるほどの賑わい。多くの笑顔と歓声の中、準備した約700杯はアッという間に完売してしまいました。

 10月24日の世界ポリオデーに合わせて10月22日に大阪市内で開催された「END POLIO NOW チャリティハロウィンパーティー」には、日程が重なっていたため残念ながら参加できませんでしたが、地元池田で開催されたYEG祭り2023において、参加メンバーはEND POLIO NOWの赤Tシャツを着用し、かき氷の購入者にはEND POLIO NOWのボールペンをプレゼントするなどして、ポリオ根絶の啓発活動を行いました。