Rotary国際ロータリー第2660地区 Rotary International District2660

活動報告

道頓堀リバーフェスティバルでの社会奉仕活動(大阪難波RC)

2021年11月19日 (金)

11月13日・14日の2日間、湊町リバープレイスで開催された「道頓堀リバーフェスティバル」

大阪難波ロータリークラブでは「道頓堀リバーフェスティバル」と協力し、社会奉仕活動を実施させて頂きました。

1.End Polioブース

10月24日の「世界ポリオデー」の活動の一環として、End Polioの啓蒙と募金活動を実施しました。
青少年奉仕活動として、大阪難波ローターアクトクラブのメンバーや、モデルとして活躍している学生さんにもお手伝い頂き、若年層の皆さんへも大阪難波ロータリークラブの活動を知って頂く貴重な機会となりました。
また、ステージの出演時間を作って頂いて、End Polioの活動を説明させて頂き、来場者の皆さんにも「世界ポリオデー」を知って頂く機会に繋がりました。

2.授産事業ブース

障がい者福祉事業所と協力し、障害のある方々が、自分の能力を活かして、ひとつひとつ真心込めて手作りされた商品を販売して頂きました。
イベント開催の2日間、たくさんの方がブースへお越し頂いて商品をご購入頂き、授産事業の取り組みを知って頂ける機会に繋がりました。

大阪難波ロータリークラブでは、今後もこうした地域イベントに積極的に参加し、様々な形で社会奉仕活動を実施できればと考えていますので、どこかご一緒できるイベントなどあれば、是非お声掛け頂けると幸いです。

道頓堀リバーフェスティバルでの2日間、ご来場者の皆さん、関係各位の皆さん、ありがとうございました。