Rotary国際ロータリー第2660地区 Rotary International District2660

社会奉仕委員会(団体紹介)

社会福祉法人 豊中市母子寡婦福祉会

2021年05月29日 (土)

 私たちは戦後間もない昭和25年に活動を開始した団体です。

 当初は戦争未亡人を支援していましたが、現在はその対象を一人親家庭にひろげ、母子家庭や父子家庭の親子へのそれぞれの支援を行っています。

 生活支援だけでなく、親を孤立させないため、また子供に楽しい時間を与える目的で様々な親睦行事を実施しています。コロナ禍においては実施不可能ですが、親睦行事(例えばバスツアーやクリスマス会等)を共働していただけるクラブさまはございませんでしょうか?

 もちろん ワクチン接種が行き渡り、日常を取り戻した暁で結構です。またこのような事に限らず、ひとり親家庭の子供たちが直面している困りごとを解決するアイデア等を頂戴し、積極的に自立への手助けや子供たちの笑顔を増やす事ができれば幸いです。

 連絡はできるだけお電話でお願いしたいです。私たちの思いをお伝えしたいと思っております。

 なお恐縮ですが、平日10:00~17:00でお願い出来ましたら、と思います。