公共イメージ向上委員会
2026年2月4日(水) SNS運用力アップ オンラインセミナー
SNS支援先の累計フォロワー数1億620万人を有するデジタルマーケティング専門会社NAVICUS (ナビカス)が登壇!
SNSを活用した広報活動は、クラブの魅力発信や地域社会への認知向上に欠かせない時代になりました。しかし、下記のような課題を抱える会員も少なくありません。
- 投稿に反応が集まらない
- 会員増強につながるSNS活用がわからない
- クラブの魅力をどう発信すべきか悩む
- 個人的なSNS運用に伸び悩む
本セミナーでは、2023年12月にプレスリリース配信サービス国内シェアNo.1の株式会社PR TIMES(東証プライム上場)のグループに参画し、支援先の累計フォロワー数を 1億620万人を有する(2025年5月時点)デジタルマーケティング専門会社NAVICUS (ナビカス)を講師に迎えて、
- クラブ公式SNSに必要なポイント
- 投稿の見せ方・魅せ方
- フォロワーを自然に増やす方法
- SNS運用の最新トレンド
など、明日から実践できる内容をお届けし、クラブ広報に活きるSNS運用ノウハウから、アカウントの伸ばし方等の実践的なテクニックを幅広く学びます。
本セミナーは、こんな方におすすめです
- クラブのSNS広報を強化したい
- 地域への認知向上・活動発信をもっと効果的に行いたい
- SNSのフォロワー数を増やしたい
- 発信内容や方向性に悩んでいる
- 伸びるアカウントの共通点を知りたい
講師:株式会社NAVICUS 代表取締役 武内一矢様
2009年、株式会社オウケイウェイヴ入社。同社のマーケティング本部マネージャーとして、ソーシャルメディアを中心としたプロモーション戦略を展開。2015年、株式会社ディー・エヌ・エーに入社し、アプリゲームユーザー向けのコミュニティマネージメント戦略立案、SNSを起点としたプロモーション施策実行を担う。2017年3月、株式会社トラストバンクに参画。No.1ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」のマーケティング戦略策定のほか、プロモーション企画立案や実行、市場分析等を管轄。2018年7月、コミュニティ・SNSマーケティング支援を行う株式会社NAVICUS設立、代表取締役に就任。
デジタルマーケティングを専門とし、SNS運用・Web広告・ブランド戦略など幅広くサポートするプロフェッショナル集団。企業から団体・自治体まで多くのSNSアカウントの成長を支援してきた実績を持ち、「伝わる情報発信」や「フォロワーの心を動かす設計」に高い評価を得ている。
株式会社NAVICUS(ナビカス) | 明日が楽しみになる居場所をつくる
セミナー概要
- 日時 : 2026年2月4日(水) 16:00~17:00
- Zoomにてオンライン配信
- 対象 : ロータリークラブ会員、RAC会員
- 参加費 : 無料
お申込み
下記の Googleフォームからお申込みください(事前アンケートあり)。
申込者には後日、ZoomのURLをお送りいたします。
申込締切日:2026年1月16日(金)
https://forms.gle/EByZakjUQmWiEYyh8
お問合せ先
TEL:06-6264-2660 Email:aoyama★ri2660.gr.jp(★を@に変更して、送信ください)
ガバナー事務所 青山
2025年9月20日 公共イメージ向上セミナー 配布資料
ロゴ使用についての視聴動画(2025年9月20日の公共イメージ向上セミナーのご案内に記載)
参考資料
※本ガイドラインは、ロータリー活動の実践及び広報活動の手段としてソーシャルメディアの積極的利用を促進するための手引きとなることを目的とするものです。
【2024-25年度公共イメージ向上セミナー】配布資料
【2023-24年度公共イメージ向上セミナー】配布資料